Archive for the ‘デオキシリボ核酸’ Category

posted by 水中ウォーキング on 6月 19

疲れには、いろんな原因があります。

その中の一つとして、活性酸素が挙げられます。

 

強いストレスや働き過ぎなどにより、体内には活性酸素が大量に発生します。

ストレスが全くない状態などありませんし、現代人は常に働き過ぎだと言われます。

ですから、活性酸素が体にたくさん発生してしまうことは非常によくあることなのです。

 

この大量の活性酸素は、私たちの体の細胞にダメージを与えます。

すると、この細胞が「傷つけられた」というメッセージを脳に送ります。

すると脳は、「からだが疲れている」と認識します。

 

これが、活性酸素による疲れのメカニズムです。

つまり、「疲れた」という感覚は、体から発せられたSOSと言えるのです。

ですから、単なる疲れとして放っておいてはいけません。

 

イミダペプチドには、この活性酸素を取り去る効果があります。

活性酸素をなくす物質を抗酸化物質といいますが、イミダペプチドも抗酸化物質の一つ。

そして、イミダペプチドの抗酸化作用はとても強いと言われています。

 

だから、イミダペプチドを摂取すると、疲れが取れるのですね。

 

疲れを感じた方の多くは、栄養ドリンクを飲んだり、元気が出るサプリメントを使用したりするでしょう。

ところが、どんなにそれらを使用しても、疲労回復にはつながらないという場合があります。

 

もしもあなたが、「栄養ドリンクやサプリメントではどうも疲れが取れない」と感じているなら、その疲れの原因は活性酸素なのかも…。

だとしたら、あなたの疲れに有効なのはイミダペプチドだと考えられます。

 

今までどんな方法でも疲れを回復できなかったという方は、抗酸化作用の強いイミダペプチドを飲んでみてください。

posted by 水中ウォーキング on 6月 19

最近は、健康ブームとともに様々なヨーグルトをスーパーでも見かけることが多くなりました。

 

様々なメーカーから色々な名前のついたヨーグルトが販売されています。結局のところ、ヨーグルトは全部で何種あるの?ヨーグルトは名前によって味が違うの?何が違うの?と疑問に思う人も少なくはないでしょう。

 

ここでは、主なヨーグルトの種類をあげ、その特徴について紹介してみたいと思います。

 

1.ギリシャヨーグルト(グリークヨーグルト)

 

最近、食べる人も多くなってきた日本では比較的新しいヨーグルトです。イージーヨーもこの種類に分類されます。

 

味は濃いく、ヨーグルトというよりも、クリームチーズに近い味わいです。ヨーグルトというよりも、イージーヨーが、まるでスイーツのようだと言われるのも、その味わいによるものです。発酵時間を長くすることにより、酸味を強くすることも可能です。

 

他のヨーグルトに比べ、熱により風味が損なわれることも少ないので、シチューやケーキ作りに使われることも多いです。

2.カスピ海ヨーグルト

 

少し前に爆発的にブームになりましたね。カスピ海ヨーグルトの酸味はあまりなく、柔らかい口当たりが特徴の1つです。イージーヨーとは異なり、とろりとした粘りがあるのが最大の特徴です。

 

イージーヨーは発酵時間が長くなると、酸味が強くなってしまうので、食べた人の中にはすっぱすぎるという声もあります。イージーヨーの発酵時間を短くするのも1つの方法ですが、試しに酸味のあまりないカスピ海ヨーグルトを試してみてもいいかもしれませんね。

 

カスピ海ヨーグルトは、自分自身を種菌としてその量を増加させることもできるので、食べつくさない限りは、エンドレスに食べ続けることが可能です。しかし、衛生面には配慮が必要です。消毒したビンと器具を使用しましょう。

 

 

3.ケフィアヨーグルト

 

このヨーグルトはかなり知っている方も多いのではないでしょうか。イージーヨーなどのヨーグルトとの最大の違いは、ケフィアヨーグルトには酵母が使われているということです。

 

乳製品を食べるとお腹がグルグルするという方にもおすすめのヨーグルトです。酵母の力でお腹が緩くなるのを改善してくれます。一方、酵母自身も便秘改善の効能を持っているので、便秘で悩んでいるにもおすすめです。

 

味は、食べやすく、どちらかという飲むヨーグルトに近い風味です。

 

 

このように、代表的なものだけでもこんなに特徴に違いがあります。自分の好きなヨーグルトを探してみて下さい。

posted by 水中ウォーキング on 6月 19

『性病』とはいったいどういった疾病なのでしょうか。

 

性病という言葉は知っていても、いざどういう疾病ですかと言われるとよく分からない、という方も多いのではないでしょうか。性病にかかるとどんな症状が出るとか、進行するとどうなるのかとか、よく分かりませんよね。

 

まず、『性病』と呼ばれる疾患について見てみましょう。性行為による感染症にはいくつも種類がありますが、そのうち次の4つの疾病が『性病』と呼ばれています:淋病、梅毒、軟性下疳、鼠径リンパ腫。

 

これら4つの疾病、つまり性病はいずれも細菌性の疾病で、昭和20年に制定された『性病予防法』に規定されていたものとなります。現在この『性病予防法』は廃止され法律上では『性病』という呼称はなくなりましたが、言葉としてはまだこちらの方がなじみがあるかもしれません。

 

こうした細菌性の性病の他に、ウイルスやその他の微生物によって罹患してしまう疾病(ヘルペス、クラミジア、カンジダ、コンジローマ、HIVなど)もあり、さきほどの4つの性病もあわせて性行為感染症と総称されます。

 

性病に指定されている疾病はまだしも自覚症状がわかりやすいのですが、それ以外の性行為感染症の中には自覚症状に乏しいものもあり、昔と違って普通のカップルの中にも感染が広がっているとされています。

 

症状が出にくいからと行って問題がないわけではありません。放っておくと不妊症になったり、妊婦さんの場合は早産・流産の原因になったり、子供に感染させてしまったりします。

 

性病もその他の性行為感染症も早期発見と治療が大事です。体調に異変を感じたら医療機関や検査機関を利用してすぐに検査をするようにしましょう。

posted by 水中ウォーキング on 6月 19

足裏樹液シートの特長は自分の好みに合わせてカスタマイズできる・・・

というようなことを以前話したと思います。

つまりは、多くのメーカーが斬新な発想で次々と新しい足裏樹液シートを生み出しているのです。

 

なんと素晴らしい!

なんとワンダフル!

なんとまー、ヴェラス!

もとい、なんとマーヴェラス!!

 

それではズババッと奇妙奇天烈、摩訶不思議、奇想天外、四捨五入、出前迅速、落書無用なアイデア商品たちを見ていきましょう!

あなた、アナタ、ANATAのお気に入りの一品を見つけちゃって下さい!

 

まずはこいつだ!

「薬草genki21樹液シート」~!

私はよく存じませんが、足裏樹液シートの定番商品だそうです。

最高ランクの竹酢と木酢を配合している為その品質もナンバ~ワ~ン!

まさしく奇妙奇天烈なアイデア商品です!

 

お次はこれ!

「グレープフルーツ入り樹液シート」~!

特長は何と言ってもその匂い、ニオイ、NIOI!グッドスメル!!

そして唐辛子の成分であるカ・プ・サ・イ・シ・ン!カプサイシン!

冷え性改善効果があるらしいです。

まさにこれぞ摩訶不思議なアイデア商品ですね!

 

続いてこいつだ!

「トルマリン入り樹液シート」~!

トルマリンといえば怖い話ですよ。怪談話の定番シチュエーションです。

暗い理科室でこれ見たら夢に出てきそうですもん。

カエルとかヤモリとかが並んでいる中で人間の・・・ギャー!!

そこに人体模型が出てきて・・・ギャー!!!ってホルマリンかよ!!!!

 

トルマリンには足裏樹液シートの成分である樹液の働きと同じヒーリング効果があるとかないとか。

んー、ザッツ奇想天外なアイデア商品!

 

他に「ゲルマニウム入り樹液シート」なんていう名前を聞いただけで健康になりそうな商品もあるみたいなので、気になったらアットコスメなどで調べてみて下さい。

 

きっと四捨五入なアイデア商品や、出前迅速なアイデア商品や、落書無用なアイデア商品が見つかることでしょう。

もしそんなものが本当に見つかったら・・・

 

あなたもアナタもそこのANATAも一躍有名人間違いナシ!

アットコスメの伝説として永遠に語り継がれること疑いナシ!

 

本気で足裏樹液シートをコンプリートしてみてはどうでしょう?

足裏樹液シートマスターの称号を是非手に入れて下さい!

Copyright(c) 健康で美しく  All Rights Reserved.